忍者ブログ

京都府北部拠点の雪山生活日記!

スノーボーダー&スキーヤー出口超のオフィシャルブログです。

カテゴリー「本日のレッスン模様」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

久々の快晴( ´ ▽ ` )ノ

1週間ぶりの大江山!
久々に朝から青空に恵まれました!

午前イチは仲良し友達同士のスノーボード!

そして、去年も来てくれたNちゃんのスキー。今回は第2リフトでも滑れるようになりました^^

今回は、4歳の弟のTくんもゲレンデデビュー


午後からもほとんど休みなく、ゲレンデに立たせていただきました。



本日もたくさんのご利用をありがとうございました。
午後から急に風が強まり、本日のナイターは中止に、、、、
風は南風なので、夜の間に消えなければよいのですが。。。

明日が今季最後になるかも???
PR

2日連続フル回転( ´ ▽ ` )ノ

当初、晴れるとの予報でしたが、朝からどんより曇り空。
しかし、この時期になると日差しは強く、日が照ると一気に雪が溶けるので、大江山としてはありがたい天気。
冷たい北風がやや吹いており、今日は暑くならず、寒ずぎず。。。とどちらかといえば快適?な1日。
昼間の小雨は余計でしたが、、、^^;;
道に雪はなくなり、アクセスは楽チンになりました。

今日も朝9時〜ほぼ休みなく、4時過ぎまでのレッスンとなりました。
たくさんのご利用ありがとうございます。

午前中は、先週もお越しいただいた、Aさんご夫妻のスノーボード。

そして、地元宮津のMさんファミリー!
バレンタインの?チョコレートご馳走さまでした。
今日はお昼の時間がなかったので、すごく嬉しかったです^^。Aちゃん、Kちゃんありがとう〜


平行して、キッズスキーも!
画像撮れなかったみなさんすみません。


最後は、大江町のおばあちゃん家に遊びに来られた、Sさん母娘スノーボード!

Mちゃん、稀に見る、ほぼ両足均等な「絶対バランス」の持ち主。初めてなのにたった1.5hのレッスンで連続ターンを成功させ、その後30分ほどの自主練で、ほぼカービングターンっぽく滑られてました(レンタルボードなのに、、、)。久々に驚きました^^;今後の行く末をぜひ拝見したいですね。

本日も朝早くから最後まで、本当にありがとうございました。
短い大江山のシーズンはまもなく終盤。最後にもうひと降り欲しいところです。火曜日からの寒波に期待したいところです。

みなさんまたぜひ、大江山へ遊びに来てくださいね。お待ちしています^^

恵の雪でゲレンデ復活!

2月中旬にして、大量降雪があり、なんとか間に合いました^^;

金曜日朝から降り始めた雪は、本日早朝まで降り続き、昼前にはすっかり止んで、日差しも出てきて、快適な1日となりました。途中の鬼のモニュメントも寒そう??

本日は、リフト運行時間に合わせ、朝早くからのご予約をいただき、8:30〜レッスンスタート!
まずは大阪から宮津のおばあちゃん家に帰省に来られた、スノーボード!

引き続き、大阪からお越しいただいたKさんファミリーの初めてスキー!

そして、大阪からお越しのIさんファミリー

本日がスキー数回目という地元宮津のHくん。第2リフトに挑戦!

最後に、スキー場レンタルスタッフのお孫さんのスノーボード...

本日は、リフト稼働開始〜終了まで、ほぼ休みなく、滑らせていただきました。
たんさんのご利用ありがとうございました。

みなさん、今後もぜひ続けてくださいね。^^
またのご利用お待ちしています。

ゲレンデ復活(^ー^)ノ

ようやく再開できました^^
昨日は道路にも50cm近くあった積雪もすっかり溶けて、ゲレンデにだけ雪のある快適な状態です!


薄日の差す、やや風の冷たい。大江山にとっては、まずまずの天候。
それも、午後には徐々に天気は回復し、青空も覗く、良い天気に!

本日ゲレンデデビューのSくんのスキーからスタート。

Sくん。超滑走バランスの持ち主!!
はじめは、補助具を使用していましたが、約1時間のレッスンで、それも必要なくなり、
たった1.5時間で、立派なスキーヤーに!!

初めてなのに、5回もリフトに乗ってしまいました^^
楽しかったのか、その後1日で、回数券使い切ったとか???

そして、前回も来てくれたKくん。やっと補助具なしで滑れるようになりました!!


祭日にしてはやや少なめのスキー場でしたが、時折、数人のリフト待ちもあるほどの大盛況!



本日のレッスン終了後。第2リフトで、少しスタッフ練習!

午後は少し気温も上がって、少し雪が薄くなって来たところもありましたが、金曜日にはまた次の寒気がやってくるとの予報。。。
なんとか、月末までは続いて欲しいですね。

スノーボードDay

2014.1.25(日)
穏やかな朝を迎えた今日。
雪が消えてしまわないか?と不安もよぎりますが、、、今日もなんとか営業できました。

今日は朝イチから、舞鶴からお越しの親子様のスノーボード。

雪面状況は日に日に悪化しておりますが、この冬考案したスノーボードの指導メソッドは、安全に楽しくターンまでこぎつけました。

そして、引き続き4年生と6年生ご姉弟のスノーボード!

こちらは2時間のレッスンで、最期はスイスイと連続ターン完成!

初めてスノーボードをするのには過酷な状況ではありますが、天気にも恵まれて、雪質はともかく、ゲレンデデビューには、快適な1日となりました。

・・・が、ついに午後には積雪は30cmを切り、明日から一時クローズに、、、
水曜日からの寒波&雪予報に期待したいところです。

自身は、火曜日からは長野〜新潟巡業。またご報告します。

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

プロフィール

HN:
Wataru Deguchi
性別:
男性
自己紹介:
子供の頃は雪国だった京都府舞鶴市生まれ

最新コメント

[02/11 Wataru Deguchi]
[02/10 宇治のSファミリー]
[02/08 出口 超]
[02/08 NAKA]
[03/07 waterloo]

バーコード

アクセス解析

最新トラックバック

Copyright ©  -- 京都府北部拠点の雪山生活日記! --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]