忍者ブログ

京都府北部拠点の雪山生活日記!

スノーボーダー&スキーヤー出口超のオフィシャルブログです。

カテゴリー「本日のレッスン模様」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

快晴スノーボードDAY

快晴に恵まれた、本日!

当初はご予約ゼロだった今日ですが、終わってみれば、連続5組の休みなしの大盛況。
しかも、自分は4組連続スノーボード。1日スノーボードDAYでした^^;
たくさんのご利用をありがとうございました。

まずは、一昨年来てくれたMちゃん!
当時は小学生だったのが、大人っぽくなっていて、最初わかりませんでした^^;
2年ぶりだったとのことでしたが、2本目にはもう前回を思い出して、スイスイ!連続ターン完成!

引き続き、朝イチでご予約いただいたTさんファミリーのスノーボード!

2時間のレッスンで、ターンまでこぎつけ、ご家族で記念撮影!

そして、先々週もご利用いただいたMちゃんの2回目スキー!

もう補助具なしでも滑れるようになりました!
そして間髪入れず、朝イチのMちゃん妹Sちゃん。やはり2年ぶりのスノーボードも前回は3年生でしたが、もう5年生!
前回は横滑りまでだったのが、今回は1時間のレッスンで、連続ターン^^

そして本日最後は、朝イチご入校いただいたMちゃんに再度ご入校いただきました。

もう連続ターンは完璧だったので、今度は通常とは逆に滑るスイッチ&フェイキーとグランドトリックに挑戦し、楽しく過ごしていただきました〜

午後には気温も上がって、ゲレンデ状況もところどころ穴が開いて、コースを選ばないと、泥んこになってしまいそうなコース状況。。。

明日の営業は、朝の状況次第とのこと、、、なんとか1日でも長く持って欲しいところです。。。
週末は春の陽気となるとか???
全国的に少雪な今シーズンではありますが、なんとかもう少し滑らせてもらえますように!
PR

好条件でした(^ー^)ノ

土曜日はところどころブッシュや土が見えていた斜面も、深夜からの降雪で、復活!

しかも日曜日は朝から天気も良く、好条件に恵まれました。

この日のレッスンは、
小学生のSちゃん・Yちゃん姉妹組とMちゃん。
2組のご入校を午後からいただきました^^

小学生チームは、補助具を外しても滑れるように!
年長さんのMちゃんも最後はゆっくりスピードを調整して、降りてこれるようになりました。
最後は、Mちゃんの弟も一緒に記念撮影!!

雪の安定しない、今シーズンですが、本日もご入校ありがとうございました〜

週明け半ば以降は、3月並みの陽気になるとか??
今期は、これが最後にならないと良いのですが...

再開〜〜

1月29日以来、一時休業しておりました。大江山スキー場。
2月初旬の冷たい雨は山では雪に恵まれ、2月3日に営業再開できました。

そして当校も先々週以来の開校!
朝はどんより曇り空でしたが、晴れたり曇ったりの天候。

スキー場の来場者は少なめではありますが、そんな中、
TくんSちゃんご兄妹のスキーデビュー^^
1時間のレッスンで、終盤はターンもできてスイスイと笑顔で滑れるようになりました!

そして、遠くは東大阪からお越しいただいた、Mちゃん。
1.5時間のレッスンでは補助具も外して滑れるように!

来年はスキー教室があるとか??
忘れずに引き続き楽しんでくださいね。

午後には気温は上がって、雪は柔らかくなってしまいましたが、今夜も少し降雪が見込めそうですので、明日も開校いたします。
明日も現地受付のみとなりますが、皆様のお越しをお待ちしています。

最強寒波が襲来日でしたが、、、

本日は、10年に一度レベルの寒気がやって来るとの予報でしたが、
今朝の大江山は朝から快晴!
おまけに気温は低く、雪は硬くいアイスバーンのようになり、大江山らしからぬ好条件^^/

本日は、スキー3組の方々にご入校いただきました。
まずは、地元福知山のKちゃんKちゃん姉妹のスキーデビュー!
朝のピンと冷えたゲレンデは風が強くて、山頂付近では乾いた向かい風で、顔をしかめながらも、最後は笑顔で、ターン完成!



続いて、遠くは加古川からお越しいただいた、TくんFちゃん兄妹。
こちらは、匠コーチが担当。

スキーをするのはもちろん、雪を見るのも初めてというお二人でしたが、、、

知らないうちに、スイスイと滑れるようになってました。
ちょっと遠いですが、またぜひお越しくださいね^^

本日最後は、昨年もお越しいただいた、Sくんとそのお父さん!

すでにスキーの先につける補助具は不要なSくんでしたが、、、

昨年のレッスン以来のスキーだったとか??それでも1時間のレッスンの後は、ひとりでスイスイ滑っている姿を見れてよかったです。

結局この日は終日気温はマイナスで、雪は緩まず、終始硬いアイスバーンとなり、レッスン終了後はスタッフで、リフト運行時間ギリギリまで滑ってしましました。
天気が良いと、画像も映えますね。
最強寒波襲来で、各地影響が出ていたようですが、こちら大江山は終日快晴の日曜日でした^^;

本日ご入校の皆様ありがとうございました!もまたぜひ大江山へ、大きくなった姿を見せにいらしてくださいね。
また次回お会いできることを楽しみにしています。

祝!? 営業再開!

久々の更新となってしまいました^^;
年末年始は、新潟県は湯沢町の神立高原。
その後は、長野県の志賀高原と菅平高原を行ったり来たり?

そして、今回の最強寒波?で、大江山にも待望の着雪!
1月23日(土)より2016シーズンの営業を再開できました!

初日からご予約いただいた、2名様は昨年もご利用いただいたお兄ちゃんと、本日スキーデビューのYちゃん!

雪不足が続いた今年でしたが、ようやく雪に恵まれたことで、来客が分散したのか、今日は大江山の来場者は比較的少なめだったため、ほぼ貸切で、のびのびとスキーを楽しんでいただきました^^

お兄ちゃんのKくん、最後は、スキーの先につける補助具も外せて、自由に滑れるようになりました!

またぜひ、大江山にお越しくださいね(^o^ノ
お待ちしています。

カレンダー

09 2019/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
Wataru Deguchi
性別:
男性
自己紹介:
子供の頃は雪国だった京都府舞鶴市生まれ

最新コメント

[02/11 Wataru Deguchi]
[02/10 宇治のSファミリー]
[02/08 出口 超]
[02/08 NAKA]
[03/07 waterloo]

バーコード

アクセス解析

最新トラックバック

Copyright ©  -- 京都府北部拠点の雪山生活日記! --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]