忍者ブログ

京都府北部拠点の雪山生活日記!

スノーボーダー&スキーヤー出口超のオフィシャルブログです。

マテリアルチェンジ

とっても久しぶりの更新です。
もうご覧いただいている方もいらっしゃらないかも???ですが、ご報告です。

初めてスノーボードで滑った道具は、K2(ケーツー)でした。それからも用具の進化と共に20数年。

スキーメーカーの中ではかなり早い段階からスノーボードに参入し、最近ではロッカーやフラットなどなど、今や主流となったテクノロジーや形状をいち早く導入し、今も業界を牽引しているK2。

道具から数え切れないことを学び、自身のキャリアにも大きく影響したK2。

一流ブランドなだけに、自分が同じ環境にいることもおこがましいくらい、関わる滑り手も、オリンピックに出場したような有名ライダーや、エベレストに登ったような方がだらけで、多くの刺激をもらったK2。

思い出深いのは2008年。スノーボード形状が大きく変ろうとしていた時、その形状の有効性等を本社の営業担当を前に、説明し販売店にもプレゼンしに行かせてもらいました。

挙げだしたらきりがないほど多くの経験を積ませてくれた、K2 Snowboarding。
本当に長い間お世話になりました。そして関わっていただいたすべての方に感謝申し上げます。


縁あって、
この度、Rossignol(ロシニョール)と契約させていただくこととなりました。
これまでのキャリアを生かし、これからは、ロシニョールのスノーボードライダー・アドバイザーとして、アラフィフの自分にオファーいただたことに答え、活動していきたいと思います。

スキー場のベースは変わらず、「神立高原」にてレッスン活動をしておりますので、どうぞよろしくお願い申しあげます。
出口 超

PR

なかなか更新できません(^^;

2月後半からは移動が多く、ゲレンデに立ってない日は運転することが多くなるこの時期。更新が用意なSNSに比べてなかなかこちらに向かえません(^^)

2月最終週の猪苗代での大会ジャッジに始まり、平日は協会行事、週末はメーカー試乗会のアテンドに各地へ行かせていただいてます。

そんな移動続きも折り返し。
今日は北海道からの帰りです。
何度となく北海道へは行ってますが、さすがに今回はフェリーで行ってる時間はなく、15年ぶり??ぐらいでしょうか??
飛行機✈️でした。

しかもいつもは、シーズン始めか終わりだったのが、今回はハイシーズン♪( ´▽`)
仕事とはいえ、今期最後の??powderでした。

雪上3日間とも天気に恵まれ、北海道を感じれました‼️

機会があれば、今度は2月の北海道来てみたいです。。。


今夜からはまた試乗会アテンドのため、岐阜県へ移動です(*^_^*)

本日までの活動(*^^*)

更新が手軽なSNSでは頻繁な活動報告も、かなり滞ってしまいました。。。

今シーズンは雪上活動のほとんどを、新潟県の神立高原スキー場で、レッスン活動を行なっています。

お越し頂いた方々(*^^*)




シーズンも中盤。関わっていただいた皆様ありがとうございます。

ゲレンデ復活しました!

クリスマスの今日は、久々ひ晴れました!
昨日の待望の降雪によって、、、とはいっても20cmほどだったので、かろうじて?の復活です!
とはいえ、一面の雪景色は綺麗です^^

今朝は、マイナス気温で、車のフロントガラスもガチガチ。

スキー場内は、サンタのコスプレしたスキーヤー、スノーボーダーが溢れ、クリスマスムードです。

さて、昨日のイブ。神立スノーアカデミーで自身のスペシャルレッスンに2名のスノーボード女子にご参加いただけました!

スクールのご利用も初めてだったとか?

積雪不足で、圧雪が入れられず、凹凸が多く硬く締まった難し斜面状況でしたが、
終盤には、谷回りもしっかり作れるようになり、安定したシルエットもカッコよくなりました!

またぜひお越しくださいね〜^^
メリークリスマス!!

雪少なめのシーズン始めですが...

スキー場オープン序盤は、雪に恵まれ、上々のシーズン初めでしたが、、、
その後は、天気の良い日が続き、除雪いらずの快適雪国生活です。

でも、、、雪がないことには仕事になりません。。。

木曜日には、低気圧が発生!やっと?と思いきや、12/22は強い南風で、雪がみるみる消え始め、かなり深刻な状況に、、、明日(12/23)昼過ぎには、低気圧は太平洋側に抜けて冬型の気圧配置になる予報。
なんとか持ちこたえて欲しい状況。

そんな中。レッスンはというと、ここ神立では基本的に自身のスペシャルレッスンを中心に出させていただいていますが、平日はスタッフも手薄。一般レッスンに何度か担当させてもらいました。


画像は、水曜日の夕暮れ。

早く、雪の心配のない状態になってくれることを願うばかり!
土曜日の降りに期待です!

カレンダー

11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

プロフィール

HN:
Wataru Deguchi
性別:
男性
自己紹介:
子供の頃は雪国だった京都府舞鶴市生まれ

最新コメント

[02/11 Wataru Deguchi]
[02/10 宇治のSファミリー]
[02/08 出口 超]
[02/08 NAKA]
[03/07 waterloo]

バーコード

アクセス解析

最新トラックバック

Copyright ©  -- 京都府北部拠点の雪山生活日記! --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]