忍者ブログ

京都府北部拠点の雪山生活日記!

スノーボーダー&スキーヤー出口超のオフィシャルブログです。

カテゴリー「日記」の記事一覧

なかなか更新できません(^^;

2月後半からは移動が多く、ゲレンデに立ってない日は運転することが多くなるこの時期。更新が用意なSNSに比べてなかなかこちらに向かえません(^^)

2月最終週の猪苗代での大会ジャッジに始まり、平日は協会行事、週末はメーカー試乗会のアテンドに各地へ行かせていただいてます。

そんな移動続きも折り返し。
今日は北海道からの帰りです。
何度となく北海道へは行ってますが、さすがに今回はフェリーで行ってる時間はなく、15年ぶり??ぐらいでしょうか??
飛行機✈️でした。

しかもいつもは、シーズン始めか終わりだったのが、今回はハイシーズン♪( ´▽`)
仕事とはいえ、今期最後の??powderでした。

雪上3日間とも天気に恵まれ、北海道を感じれました‼️

機会があれば、今度は2月の北海道来てみたいです。。。


今夜からはまた試乗会アテンドのため、岐阜県へ移動です(*^_^*)
PR

北海道合宿

去る11/28〜12/2は所属団体、SIA(日本プロスキー教師協会)のデモンストレーター合宿が今年は北海道の札幌国際スキー場で行われ、今回もコーチとして参加してきました。
初すべりです^_−☆


さすが北海道??
ハイシーズンなみの状況でいいトレーニングができました。

SIAスキーを始め、スノーボード、テレマークの指導も対応する教師団体で、自分はスノーボードの担当しています。

合宿は事前のコーチミーティングからスタート。


翌日からデモンストレーターも合流し、それぞれパートごと、各テーマでトレーニングします。




晴れもあれば吹雪も...そして雨の日も...
北海道とはいえ、やっぱり11月。いろんな天気ありなしたが、無事終了。。。

今回は舞鶴からフェリーでいったのですが、帰りの日は北海道に爆弾低気圧・・・で、海上は6mの大シケ( ̄▽ ̄)
フェリーは7時間の大遅延。。。
時間があったので、札幌観光。
行った日はちょうど、大通り公園で、ホワイトイルミネーションやってました(^o^)/


次の滑走はホーム!新潟県は神立高原スキー場のオープンです。

今週、11月10日発売です^^

7年前!2冊目となる、
著書「DVD付き 絶対うまくなる!スノーボード」(主婦の友社)がこの度、増版されることになりました。
タイトルは若干違いますが、中身は同じ。。。

前回8,000部は2年ほど前に完売したとの情報があり、今回は4,600部の発刊だそうです。
前作は、中古本としてはいまでも出回っておりますが、DVDも付いておりますので、まだご覧になってない方は、ぜひ書店または、ネットブックスにて御求めくださいませ。

amazonブックスは、まだ販売前にもかかわらず、日に日に売れ筋ランキング上昇中です。

また、今回は電子書籍版も販売されています。

気がつけば...

10月も終わり。。。
更新をボチボチはじめようと思います。

すでにHP上ではご案内しておりましたが、ついに、、、
65年続いた「大江山スキー場」は惜しまれつつも、閉鎖することとなりました。
非常に残念です。

大江山でお会いした全ての方に感謝申し上げます。

自身は、新潟・長野エリアを中心に雪上活動を続けています。またどこかでお会いできる日を楽しみにしています。

当ブログも引き続き、続けて参りますので、たまには覗きに来てやってください。

いつのまにか^^

すでに関西の桜季節も終わり、季節は初夏へと???
大江山クローズ後は、移動続きで、当ブログもすっかり滞ってしまいました。。。^^;
営業期間が短かったにもかかわらず、多くの方にご利用いただき、ありがとうございました。

※今期よりウェアー変更したので、2人で記念撮影^^ in大江山スキー場。Orageに協力いただいてます。

紹介したいことは多々ありますが、抜粋して紹介させていただきます。

11月末の冬業務開始時にリセットした車のTripメーターAは、4月19日帰宅時には、1周して、252.9km...今年も結局約5ヶ月で、1万キロを越えてました^^;

一番キツかったのは、2月21日からの約2週間。。。

東北行って、岐阜、そしてまた東北、、、からの長野・新潟からの福井。そして自宅へ...と2週間で約3,500km。。。
協会行事と試乗会周り。
前回更新した、2月末の横浜展示会の後からは、移動に次ぐ移動生活。。。
必要としていただけるうちは、ありがたく行かせていただいてます。
それにしても、今年もよく走りました^^

その後最後の出張...というよりは、40日間長期滞在?
スタッフとして所属している新潟県は神立高原スキー場に20日間ほど、その後はこの時期恒例の協会行事のため、10日間の滞在。今年は北海道はマウントレースイスキー場。

場所によりけりですが、記録的な雪不足は、北海道も変わらず。。。

大会に発表会、そして検定会、、、とよく出来た?と思えるくらいでした。

協会行事終了後。残った有志で撮影会を行いました。
そこは、同じ北海道とは思えないくらい雪は豊富で、しかも前の夜には雪も降って、4月中旬にもかかわらず、ひざ下の新雪いただけました^^/

約2週間の北海道滞在後、最後のイベントは、志賀高原での指導者検定会の担当講師&ジャッジ。
標高1,500mの志賀高原でも雪不足は変わらず。。。受験生のみならず、役員側も過酷な検定会でしたが、なんとか出来ました?よくやれました??^^;;でした。

そんなこんなで、舞鶴の桜はすっかり散って、八重桜が咲いてますが、移動中、満開の地域を通れたので、見れました。


これにて、2015/2016の冬期業務は完結!
当ブログは、また気が向いたときに滑雪用具についての紹介をぼちぼちしたいと思います。
また来シーズン。皆様にお会いできることを楽しみにしています。

カレンダー

09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

プロフィール

HN:
Wataru Deguchi
性別:
男性
自己紹介:
子供の頃は雪国だった京都府舞鶴市生まれ

最新コメント

[02/11 Wataru Deguchi]
[02/10 宇治のSファミリー]
[02/08 出口 超]
[02/08 NAKA]
[03/07 waterloo]

バーコード

アクセス解析

最新トラックバック

Copyright ©  -- 京都府北部拠点の雪山生活日記! --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]