忍者ブログ

京都府北部拠点の雪山生活日記!

スノーボーダー&スキーヤー出口超のオフィシャルブログです。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

雪が降りました

 つい先日まで、春を感じさせるザラメ雪やアイスバーンとなっていたのに、、、
昨日の朝から雪が降り始め、今も普通に雪景色。30cm以上積もったでしょうか?
地元舞鶴にも最高で10cmの積雪が、、、

震災への心配はつきませんが、
「今出来ることをする。」これが復興につながると信じて!


白馬村内も、GSに給油を求めた車が並び一時は給油規制をしておりました。
運送業の方の話では、白馬はGSによっては、流通経路が北陸や東海、そして関西。といったところもあり、完全な不足状態にはならずに済んでいます。
スーパーも一部、不安に感じた方が、非常用の食材や消耗品を買い込む姿を目にしましたが、ここ数日は少し治まった?ように思います。



さてこちらの状況ですが、、、やはりというかスキー場に来られるお客様は極端に少ないです。
滑っている方のほとんどは、籠ってる若者、、、東海や関西からの方もちらほら。。。
レジャー業界もかなり深刻です。

出来ることをする。。。ということで、
現在の白馬47のゲレンデ状況をお伝えします。
慎みながらも滑りに行ってきました。
CA3E0240.jpg







昨日からの積雪に極端に少ない滑走者で、11時を過ぎても、パウダー滑走を楽しめる斜面がたくさん残っています。
CA3E0239.jpg






こちらは、クワッドリフトの下にある金網。
金網の形に積もっています。風もなくしんしん積もったことを表しています。
斜面には均等に雪が積もっていて、それまでデコボコのコブ斜面も全て埋まり、平になっていました。
人もほとんどいないので、自分の思い描いたラインやスピードで滑れます。


シーズンもまだ1ヶ月以上ありますが、最後まで出来ることをやって行きたいと思います。

今期もどうか最後までよろしくお願いいたします。
PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

カレンダー

08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

HN:
Wataru Deguchi
性別:
男性
自己紹介:
子供の頃は雪国だった京都府舞鶴市生まれ

最新コメント

[02/11 Wataru Deguchi]
[02/10 宇治のSファミリー]
[02/08 出口 超]
[02/08 NAKA]
[03/07 waterloo]

バーコード

アクセス解析

最新トラックバック

Copyright ©  -- 京都府北部拠点の雪山生活日記! --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]