忍者ブログ

京都府北部拠点の雪山生活日記!

スノーボーダー&スキーヤー出口超のオフィシャルブログです。

カテゴリー「New Gear レポート」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

K2 2015/2016モデル試乗会

長野キャンプから引き続き、今度は豪雪地帯新潟県は「湯沢」へ


こちらでは、契約メーカーK2のディーラー向け合同試乗会!

K2社のスキー・スノーボードだけでなく、RIDEやTUBBS、LINEスキーにBCA・・・とグループ全体の合同試乗会へのアテンドでした。

試乗会初日は、雪や風の影響で、ゲレンデやサイドカントリーのみの試乗会でしたが、、、
2日目、3日目は、ご覧のような青空に!

近年K2社は、グループを上げて、バックカントリー製品の販促をしています。

試乗会中には、リフトで上がれるところから更に歩いて登り、手付かずの新雪をいただきに行きます。
登る手段は、背中にボードを背負いスノーシューで上がるのと、真ん中で2つに割れ、スキーのようになったスプリットボードにスキンと呼ばれるシールを滑走面に貼り付けて登る方法があり、自分は、スプリットボードで登りました。

数日降り続いてくれたおかげで、たくさんのアイスモンスターが出来上がってました。
休憩しながらの景色も楽しめるのも、このバックカントリーの魅力ですね。


山頂からの眺めも絶景^^

そして、新雪滑走(パウダーをいただきます^^)

今回一緒に登って滑った、元モーグルのオリンピック日本代表の坂本豪大くん。(黄色いウェア)
2日目はスキーでしたが、3日目のツアーではなんとスノーボードで参加!
さすがはオリンピック選手。スノーボードでもかなりうまい!なんでもできるんですね^^
彼は、ダイビングもするらしく毎年誘ってます。。。

期間中は、せっかくなので、スキーも試乗しました。
画像の5人(自分は右から2人目)は全員K2スノーボードの契約ライダー。。。
乗り物の枠を越えて楽しめるのもK2の良いところです。

そんなこんなで、4日間はあっという間に終了。

画像
は、現在使用中の15/16モデルから新たにラインナップされる。JOYDRIVER!
詳細は、また後日!

次週は、ホーム「大江山」で活動です。

PR

K2ユーザーカタログ

やっと手元に届きました。
2014/2015シーズンモデルのお客様用のカタログです。

各販売店にも設置してあるかと思いますぜひ手にとってご覧くださいね。

今期は、僭越ながらスレイブレイド紹介欄に、ライダーコメントを写真入りで、紹介いただいてます。

ぜひ
手に取ってご覧ください。
こちらでも少し在庫していますので、ご入用の方はお問い合わせください。

http://wdssnow.web.fc2.com

スレイブレイド2014/2015

すっかり夏モードになって、当ブログもご覧いただいているかもわかりませんが、、、

次の冬が来るまでは、アイテムについて、気まぐれ更新となります。
どうぞおつきあいくださいませ。

今回は、自身がメインに使用していた、スレイブレイドの14/15シーズンモデルについてです!
画像は、13/14モデルとの比較です。
来期、14/15モデルは、前期のモデルよりも、リフトが高くなっており、ノーズとテールのキックが低くなっており、tweakendと呼ばれるプレスゾーンが広くとられています。

ノーズとテールの接雪する部分が広くなったことで、荷重したときにより有効エッジが長くなるため、高速安定性が増します。
LIFTEDが高くなれば全体的にボードのリバウンド。つまりは反発が強く反応が速くなるので、乗り手の感覚としては、ボードが柔らかく感じるかと思います。

シーズンを通して、硬い圧雪バーンから春のザラメ雪まで、安定したライディングをサポートしてくれる、K2最強・最速ボードに仕上がっています。

14/15モデルのユーザーカタログに、自身のライダーコメントが掲載される予定です。
各販売店にて、そちらもぜひご覧くださいね。

ゲレンデフリーランをはじめ、スピードを要するライディングには最適な1本ですよ。


第20回SBJ

去る2月18日〜2月20日は、
日本一のスキー・スノーボードSHOW「20th SBJ」
2014/2015モデルの展示会です。
K2 Snowboardsスタッフとして、横浜へ行って参りました。

先週の豪雪の名残が残る横浜は、舞鶴よりも雪があるほどで、また雪国へやってきた??
と錯覚するほどです。。。


このSBJは、販売店の方々への展示会で、来期の受注をするための品定め会。

バイヤーと呼ばれる(お店の方)方々に商品の説明をさせていただくのが、お役目です。


キレイに飾られたK2スノーボードブース。


K2グループは、スキーを初め、スノーボード、RIDEスノーボード、LINEスキー、TUBBSスノーシュー、そして「BCA」というバックカントリーギアブランドも取り扱うようになり、場内でもひときわ大きなブースです。

最後にK2スノーボードチームライダーで記念撮影!

彼らとの情報交換も刺激を受けますね。

そしてそして、昨日移動し、今日から第3次巡業の始まり〜〜
まずは、菅平へ!

新潟遠征しておりました。

2月4日〜2月7日まで、新潟県はかぐらスキー場にて、
毎年参加させていただいております、

「K2ジャパングループのディーラー試乗会」
K2ski K2snowboardはもちろん、RIDEsnowboard,LINEski,TUBBSの2014/2015シーズンモデルの試乗会です。
4日分の荷物を持ってゴンドラ乗車からのスタート!

期間中は、標高約1400mにある山小屋に滞在します。


自身は少し前に湯沢町に入り、古巣スキースクールへ滞在しておりました。
滞在中は、春を思わせる温かな日でしたが、

現地入りした4日からは寒気が入りゲレンデはカチコチ。。。

5日は猛吹雪。強風のためリフトは運休。。。

試乗会にお越しいただいた販売店の皆様には残念な状況に。。。

3日目には風は落ち着き、雪はふっているものの、前日に降り積もった雪は約70cmに!

プロライダー仲間や販売店の方々とフワフワパウダーをいただきました。

そして最終日となった今日、天候は更に回復し、試乗会日和ではありましたが、同時に移動日。

朝2本来期ボードのテストをしたのち、太陽を尻目に後ろ髪を引かれながらも下山。

約600kmの帰路へと向かいます。

4日間放置した車はこんな作品に仕上がりました。

移動はまたしても奇跡的はドライコンディション。

8時間掛かりましたが、無事帰宅!

明日2月8日は今期2日目の大江山での営業です^^

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
Wataru Deguchi
性別:
男性
自己紹介:
子供の頃は雪国だった京都府舞鶴市生まれ

最新コメント

[02/11 Wataru Deguchi]
[02/10 宇治のSファミリー]
[02/08 出口 超]
[02/08 NAKA]
[03/07 waterloo]

バーコード

アクセス解析

最新トラックバック

Copyright ©  -- 京都府北部拠点の雪山生活日記! --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]