忍者ブログ

京都府北部拠点の雪山生活日記!

スノーボーダー&スキーヤー出口超のオフィシャルブログです。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

レーシングキャンプ

毎年2回程度、某大手企業スキー部のスノーボードチームのレーシングコーチを担当させていただいているのですが、2/21~22は、菅平での最終キャンプに行ってました。
SANY0417.JPG
朝8時半頃、菅平高原は、ツバクロスキー場に到着。
昨夜の雪と気温の低下で、この日の朝は、-10℃以下に・・・

とっても寒い朝でした。

このスキー場、、、土曜日だというのに、普通に滑っている人は、ほとんどいません。。。
空いているわけではなく、
ゲレンデの半分以上には、ご覧の通り。。。
SANY0418.JPG





各グループごとに、スキー・スノーボードの競技コースが設置し、同じようにトレーニングされています。
そのため、滑っているほとんどの人は、レーシングスーツを着込み、レーシングキャンプをされている人ばかりです。

土曜日は、コースの予約状況が込み合っていたため、スキーチームと同じコースで、トレーニング!
SANY0419.JPG
なかなかの難斜面で、スノーボーダーには、ちょっと厳しいながら、果敢に攻めておられました。



翌、日曜日は、恒例の早朝トレーニング。
ゲレンデは変わり、コースにも余裕があったため、スノーボード用にコースを取ることができました。
SANY0420.JPG
このときの時間は、7:00AM
大会が近い、、、ということで、今回は、各自の課題を中心に、コース取りのトレーニングを行いました。

天気もよく早朝はバーンも最高だったので、良いイメージつくりができたのでは??

コーチングしながら、選手を入れて撮れたのは、この1枚・・・
SANY0421.JPG





休憩後、またツバクロへ移動し、スラロームのトレーニングをして、今期の日程を終了しました。

S商スキー・スノーボード部の皆さん!
良い結果のでることを祈っています。

ガンバレ^^)/~

そして今期もお世話になりました。
また来年もどうかよろしくお願いいたします。
(来年度は、手作りフラッグも、バージョンアップ?)
PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

お疲れさまでした。

miyaさん

大会お疲れさまでした。
一般的には、インポールなかなか近づけない人が多いと思うのですが、踏んでしまうほどインをつける「気持ち」はなかなかのモノですよ(笑)
来期は、ポールを踏まないように、最短距離滑走目指して、またトレーニングしましょう!

こちらこそ来年もどうぞ宜しくお願いいたします。
  • from waterloo :
  • URL :
  • 2009/03/22 (23:26) :
  • Edit :
  • Res

来年もよろしくお願いします。

こんにちは。
フラッグに突っ込まないように、と注意を頂いていたにも関わらず・・気をつけていたバックサイドはクリアでしたが、大会でフロントでつい踏んでしまいましたインポール。初のDQです・・
来年は課題をこなして脱DQ目指しますので、よろしくお願いします。
  • from miya :
  • 2009/03/20 (17:06) :
  • Edit :
  • Res

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
Wataru Deguchi
性別:
男性
自己紹介:
子供の頃は雪国だった京都府舞鶴市生まれ

最新コメント

[02/11 Wataru Deguchi]
[02/10 宇治のSファミリー]
[02/08 出口 超]
[02/08 NAKA]
[03/07 waterloo]

バーコード

アクセス解析

最新トラックバック

Copyright ©  -- 京都府北部拠点の雪山生活日記! --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]