忍者ブログ

京都府北部拠点の雪山生活日記!

スノーボーダー&スキーヤー出口超のオフィシャルブログです。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

行事終了!

約10日間、滞在した岩手県の安比高原から戻って参りました。
滞在中に更新を試みたのですが、なんせ超ハードスケジュールだったため、戻って着てからの更新となりました。

まずは前半のデモンストレーター選考会でのひとコマ・・・
自分がメインで担当するスノーボードは、アルペンスキーより1日遅れてスタートとなるため、大会初日は、スキー選考会のお手伝い!090404_0852~0001.jpg

オレンジのウェアー(自分も含めて)は、協会の主要役員です。
左は、個人的には、今シーズン大変お世話になった、富井アルペンスキーデモコーチ。







この日、僕はスタートで、選手のコールを行う係りだったため、終日スタートにおりました。
090404_1033~0001.jpg









役員生活も、今年で7年目を迎えるのですが、さすがにスノーボード参加選手だけではなく、スキーの選手とも顔見知りが増え、スタートで声をかけられることもしばしば・・・

緊迫感を損なわないよう、選手の緊張を少しでも和らげる?
090404_1343~0001.jpgよう心がけてはいたのですが、お邪魔にならないようにするのが、関の山だったとか??









1日遅れて、スノーボード選考会、スタート!!
こちらでは、TD(テクニカルデレゲイト)という大役授かっています。
今期は、選考方法そのものを従来とは異なる方法で行っていたため、画像を撮る余裕すらなく、3日間が過ぎました。。。

当ブログ、若狭ダイビングサービス、ヨンナナに関わっている、選手でいくと・・・
まずは、昨年秋に出版した本のモデルで、前回の撮影にも登場しているN田デモは、今回も順当に実力を発揮し、引き続きデモ認定を受けました。

そして、N田デモと同じスクールで、昨年ダイビングの沖縄ツアーに参加してくれた、Kさん。
昨期の選考会では惜しくも次点だったのですが、今期は見事優勝!

さらに、ヨンナナスキーアカデミー所属のIさん。
長年にわたり挑戦し続けてはいるものの、いつももう一歩のところで、認定を逃していたのですが、今年は本人も掛けていたのでしょう。スキー場の従業員食堂で会うときの会話などが思い出されます。
ついに今期、第30期SIAデモンストレーターの認定を受けました。

この3名ははじめ、SIAデモに認定をされたみなさん。本当におめでとうございます。


さて、デモ選が終わったあとは、SIAのインストラクター検定会が始まります。
今期のSIAフェスティバルは、開始から終わりまで、本当に良い天気でした。
090406_0846~0001.jpg









こんな良い天気が続く年も珍しいです。

検定会が始まると、、、それまで選考会のジャッジだった人も、選手だった人も役員に変身します。
講習を担当しているデモたちは、終日動いていたりするのですが、それ以外の(僕も含めて)役員は、講習会が円滑に進むように動いています。

・・・のため、極短時間??(協会と本人の品格のため・・・念のため)こんな時間があったりします。
090410_1101~0001.jpg

とある斜面で、
検定を受けている方々を待っている間の一こま。。。







今年のフェスティバルも大変ではありましたが、諸先輩方をはじめ、選手、受験をされた方々から多くのことを学べた10日間でした。今年のスノーシーズンはまもなく終わりますが、この経験を来期につなげたいと思います。

・・・個人的は、スノーシーズンは、もう少し続きます。
PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
Wataru Deguchi
性別:
男性
自己紹介:
子供の頃は雪国だった京都府舞鶴市生まれ

最新コメント

[02/11 Wataru Deguchi]
[02/10 宇治のSファミリー]
[02/08 出口 超]
[02/08 NAKA]
[03/07 waterloo]

バーコード

アクセス解析

最新トラックバック

Copyright ©  -- 京都府北部拠点の雪山生活日記! --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]