忍者ブログ

京都府北部拠点の雪山生活日記!

スノーボーダー&スキーヤー出口超のオフィシャルブログです。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今期最後の長期出張

またまた長らくの未更新が続いておりましたが、今期最後の遠征は約1ヶ月の長期出張でした。
ちょっと長いですが、どうぞおつきあいくださいませ^^;;

開始は、去る3月19日(木)
20年来お世話になっているスクール。今期再オープンした新潟県は湯沢町「神立高原スキー場」へ!
イメージキャラが、ペガサスなのですが、アニメ「ガンダム」に出てくるホワイトベースを思わせる??センターハウスが、印象的なスキー場。こちらでは、年末年始に引き続き、自身のスペシャルキャンプを設定いただきました。



3/21(土)本スキー場で、スキー・スノーボードの技術選が開催され、僭越ながらスキーも含めてジャッジを務めさせせていただきました。
これまでも、スクールの指導者を対象とした同じような大会のジャッジをさせていただいたことは何度もありますが、一般の方向けの大会は初めて^^

様々なスタイルがあって、とっても良い勉強になりました。

その後も神立高原では、ポールキャンプや、、、

スキーレッスン。

個人的に流行らせようと目論んでいる?「バンクRIDE」なる、スノーボードで滑る不整地ライディングレッスン!



4名の方にご参加いただきました^^

参加者の中には、1月末に発売された、「Freerun2月号」の記事を見てご参加いただいた方や、5年も前になりますが、自著を知ってご参加いただいた方も

この日の夕日はいつもに増して明るく見えました!!

約10日間の湯沢滞在の次は、所属団体SIAの年いちイベントのSIAフェスティバルの為、今年は岩手県は、「安比高原」へ!

約9時間の道のり、、、

前半は、大会役員。スノーボードに関しては主任審査員を務めさせていただき、

スキーでは、記録係などを務め、

中盤は、役職て的にはメインイベント?
デモンストレーターによるデモンストレーションのコーチ。
最後は、総裁で在らせます、彰子女王殿下と記念撮影。

今年も天候に恵まれ、大成功のデモンストレーションでした^^

11泊12日滞在の後半は、指導者資格の検定会を担当し、一路また湯沢へ!


今度は、契約メーカー「K2ジャパン」さんのシーズン終盤の大イベント「KAMP K2」へのアテンドです^^;;

標高約1,300mの山小屋に滞在するのですが、参加初日は運良く雲海を目にすることができました。

当イベントのメインは、K2グループ取り扱いブランドの試乗会なのですが、通常ゲレンデで行われるのが、常の試乗会ですが、そこはK2ジャパン。ゲレンデ外を滑るための用具を本当にゲレンデ外で使用できる試乗会。
自分は、そのスノーボードの取り扱いサポートのため、日々山へ登りました。

今回は1日だけのアテンドでしたが、当日は、総勢55名の大パーティーによるバックカントリーツアー!

神楽峰の山頂で記念撮影!

前夜の雪で、見た目は白く見えますが、手強いストップスノー^^;;

それでも、みなさん、春のオフピステを満喫でした。

そして、そして最終業務のため、今度は、長野県はお猿の里!?「志賀高原」へ!

こちらでは、所属団体SIAの今期最後の指導者検定会、3日間。

霧→晴れ→雨、、、と天候にはあまり恵まれませんでしたが、
スキー・スノーボード合わせて、総勢約35名の受験者にお集まりいただき、
シーズン最後を懸けて参加いただいた皆様に身を引き締めながら、心苦しいながら若干の不合格者も、最後も怪我人なく、すべての行事無事終了。


帰りは桜前線を南下しながら、丸1ヶ月ぶりの帰宅の途に。。。

この日は、日本海に中心を持つ、発達した低気圧の影響で、暴風雨となりましたが、

のんびり、約10時間かけて、無事帰宅しました^^

今回の遠征は、都合2,350kmとなりました。
今期も、地元大江山を始め、多数のスキー場にて関わっていただきました、皆さま本当に有難うございました。
2015年冬の部は、一時閉幕いたしますが、また今冬、元気に皆さまにお会いできることを楽しみにしています。


さて、毎年どのくらい移動しているのかと?聞かれたら、なんとなく答えてましたが、今年は2014/2015シーズンが今日から始まる!という日に、トリップメーターBを一度もリセットすることなく過ごしてみました!
結果は、9,999.9kmを超えて、976.1km。つまりは、10,976kmでした(^◇^;)

PR

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
Wataru Deguchi
性別:
男性
自己紹介:
子供の頃は雪国だった京都府舞鶴市生まれ

最新コメント

[02/11 Wataru Deguchi]
[02/10 宇治のSファミリー]
[02/08 出口 超]
[02/08 NAKA]
[03/07 waterloo]

バーコード

アクセス解析

最新トラックバック

Copyright ©  -- 京都府北部拠点の雪山生活日記! --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]