忍者ブログ

京都府北部拠点の雪山生活日記!

スノーボーダー&スキーヤー出口超のオフィシャルブログです。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あっというまの3週間

ながらくさぼってしまいました。。。

2月21日〜昨日まで、方々巡業の旅にでておりました。。。

その間、2月23日を持って、ホーム「大江山スキー場」は雪不足のため、クローズしてしまいました。。。
今期ご利用いただいた方々には感謝に耐えません。



まずは、長野県は菅平高原へ

(画像はキャンプ2日目の早朝トレーニングの模様。朝日がキレイでした。)
こちらでは、毎年恒例になっております、某大手◯◯商事スノーボードチームのポールキャンプからはじまり、
SIA支部行事で、セミナーの講師など。。。

そして、ここからが、移動の日々。
初上陸の「蔵王温泉〜」にてSIA南東北支部の検定会担当講師&ジャッジ。
2日間だけでしたが、初日はこれ以上ないくらいの絶景〜〜

蔵王にしては気温はやや高めということでしたが、最高の景色でした。
ローカルの方々に「いいとき来たね〜!」と言われるほどでした。

パノラマ撮影も興奮のあまり手ぶれ??

そして次は、長野県は「栂池高原」へ

ここでは、アルペン&DEPOの試乗会へK2スタッフとしてのお仕事v


こんな感じで、平日はSIA行事、週末はK2のお仕事を繰り返すこと3週間。

栂池の後は、再度「菅平高原」にて、SIA長野北信支部の検定会の担当講師&ジャッジ。

そこから一路西へ!今度は、岐阜県は「ウイングヒルズ白鳥」にアルペン&DEPOの試乗会にK2スタッフとして!

ここでは、オリンピックのスノーボードスロープスタイルの解説で、「可愛すぎる解説者?」として、yahoo!などネット上でも有名になった「田中幸」とのお仕事でした。
彼女のブログにも登場させていただきました。スノーボードに向かう姿勢など、勉強になります!

そしてそして、、、さらに北へ
最後は、SIA南東北支部のイベントにお招きいただき、大会のジャッジ。

前走なんかもさせていただきました。

大会はプロカメラマンの金子ゆーじー氏による撮影会もあり、撮っていただきました。
大会翌日は、スキルアップセミナー。リクエストもあって、ここでもポールをしました。
デュアルスラロームで、競争や追い抜く、リレーなど、楽しくポールを体験いただき、

最後はGSL!!、フリースタイルボードでもGSを果敢に攻め

ポールの楽しさを伝えさせていただきました。

帰りの道のりは、、、
なんと650km。。。さすがに1日では移動しきれず、金沢で1泊し、

せっかくなので、寄り道して、昨日舞鶴へ戻りました。

最短で約2,800kmの道のり。。。ちょい移動を含めるとおそらく20日間で約3,000kmは走ってそうです。。。

秋に行ったトレーニングの成果が出ているのか?比較的疲労感はありませんが、週末まではしばしの休息。

週末はまた、アルペン&DEPOの試乗会です。
PR

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
Wataru Deguchi
性別:
男性
自己紹介:
子供の頃は雪国だった京都府舞鶴市生まれ

最新コメント

[02/11 Wataru Deguchi]
[02/10 宇治のSファミリー]
[02/08 出口 超]
[02/08 NAKA]
[03/07 waterloo]

バーコード

アクセス解析

最新トラックバック

Copyright ©  -- 京都府北部拠点の雪山生活日記! --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]